Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2008-01-01から1年間の記事一覧

オーダーメイド レザーベスト

本日ご紹介する商品はフルオーダーメイドによる特厚サドルレザーのバイカーズベストです。 革は4mm厚の牛革ヌメを使用しボリュームたっぷり。 フロントとサイドにはロウをぎっしりと入れたヌメ革を使いツートーンカラーに。 さらにフチには5mm幅の革ヒモを…

パスケースのオーダーメイド

本日ご紹介する商品はオーダーメイドによるパスケースです。 今回のオーダー品はメールでの注文で、お客様とのやり取りは全てメールにて画像を確認して頂きながら行いました。 以前ブログで紹介しました商品をもとに、お客様の使い勝手が良いようにポケット…

オーダーメイド 美容師用 シザーケース

本日ご紹介する商品はセミオーダーメイドによるシザーケースです。 今回のオーダー品はネットからの注文で、お客様とのやり取りは全てメールにて行いました。シザーケース006 をもとに、掃除や手入れがしやすいようにハサミのケース部分を取り外しできるよう…

オーダーメイド シザーケース(美容師用)

本日ご紹介する商品はオーダーメイドによるオリジナルシザーケースです。 今回のオーダー品はネットをご覧になったお客様が直接ご来店し、持参されたイラストスケッチをもとに打ち合わせを致しました。 今回のオーダーのように具体的なイラストや写真画像の…

オーダーメイド シザーケース(トリマー)

本日ご紹介する商品はオーダーメイドによるオリジナルシザーケースです。 トリマーをされているお客様のご要望で、革工房TAKUオリジナルのシザーケースをもとに使いやすいようにカスタム致しました。 カスタム内用としてはベルトループ部分を延長しシザーケ…