Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスタカラー シザーケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるシザーケースです。 レゲエ好きの美容師さんからのオーダーでした。 メールで画像やイラストをやり取りしながら製作を進めて行きました。 ストラップはウエストにもショルダーにもかけられるタイプです…

オーダーZIPPOケース

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるZIPPOライターのケースです。 首から提げるタイプです。 鹿革なので柔らかく軽い仕上がりとなっております。 縫製も手縫いでサイドをかがってあり良い雰囲気です。 ■詳細 追加素材:シカ革/ナチュラル …

オーダーメイド ナイフケース

今回ご紹介しますアイテムは、オーダーメイドによるナイフケースです。 釣りに行った際にその場で料理をするためのナイフのケース。 そのコンセプトのもとイメージされるデザインを頂き具現化致しました。 仕上がった品を見た依頼主が「オシャレすぎて釣りに…

ロードホッパー シート張り替え

今回ご紹介致しますアイテムは、 ハーレーダビッドソンのエンジンを搭載したバイク ”ロードホッパー”のサドルシートの張り替えです。 お客様の要望によりフチに真鍮製のリベットをうってあります。 ■詳細 価格:45,000円〜 素材:牛革/サドルレザー 黒 真鍮…

リメイクによるシザーケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 使わなくなったブランドバッグからのリメイクです。 美容師をされていらっしゃるお客様からのご要望で、 不要になったバッグをお送り頂きましてから メールにて画像をやり取りし、打ち合わせを重ねました。 ■詳細 追加素材:…

リメイクによるシザーケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 使わなくなったブランドバッグからのリメイクです。 美容師をされていらっしゃるお客様からのご要望で、 不要になったバッグをお送り頂きましてから メールにて画像をやり取りし、打ち合わせを重ねました。 ■詳細 追加素材:…

Legumiオリジナル ブックマーク

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるショップオリジナルブックケースです。 手染めのためそれぞれに染めむらなどが楽しめます。 ■詳細 価格:要相談 素材:牛革/手染め 各色 革工房Taku leather@k-taku.com

オーダーメイド iPod touchケース

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるiPod touchのケースです。 工房にてサイズを測らせて頂きレザーを選び制作致しました。 カラビナでベルトループやバッグにかけられるようになっております。 薄手のマグネットホックでフタが閉じられます…

オーダーメイド マネートレー

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるマネートレーです。 スズキの形をカービングという技法で彫刻致しました。 価格:40,000円~ 素材:牛革/ヌメ エアーブラシにて染色 革工房Taku leather@k-taku.com

ラスタカラー ギターストラップ

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるギターストラップですです。 お世話になっているバンドメンバーへのプレゼントにと製作の依頼がございました。 年齢、ジャンル、ギターの種類、ギターを弾く位置(高さ)など聞いた後に 素材選び、カスタ…

iPhoneポケット付きウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるロングウォレットですです。 普段一緒に持ち歩く財布と携帯電話(iPhone)をセットにさせました。 イラストレーターでデザインを起こしメールでのやり取りとなりました。 ■詳細 価格:45,000円~ 素材:…

オーダーメイド iPod nanoケース

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるiPod nanoケースです。 工房にてサイズを測らせて頂きレザーを選び制作致しました。 ■詳細 価格:15,000円~ 素材:牛革/手染め 焦げ茶 縫製:手縫い ステッチ/赤 ※基本的にこれらの製品は本品をお預か…

オーダーメイド ダーツケース

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるダーツケースです。 普段お使いになられているダーツセットをお預かりし、 革の色、サイズなど店頭にてご要望をお伺いしながら製作を進めて参りました。 価格:42,000円~ 素材:牛革/白色 縫製:手縫い…