Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスタン ロングウォレット

本日ご紹介致しますのはセミオーダーによるウェスタンウォレットです。 手作業によるバスケット柄のスタンピングと丁寧なハンドステッチは 手作りならではの味わいがあります。 ウェスタンベルトとウォレットを揃えてジーンズで合わせれば腰回りのアクセント…

オーダーメイド バイカーズロングウォレット

本日ご紹介致します商品は、オーダーメイドのバイカーズロングウォレットです。 表面と内面のレザーはハードに使うバイク乗りに適した 耐水対策が施されてあり、その風合いは2つと同じものが存在しません。 使い込む程にツヤとアジが出てきて、愛着のわくア…

オーダーメイド レザートランク

本日ご紹介の作品は、オーダーメイドによるレザートランクです。 今回の依頼者は私と同じ1960年代のBMWのバイクのオーナーさん。 バイク後方にあるキャリア(荷台)に収まるトランクの注文でした。 全天候型であることが条件でしたので、 オイルとロウを…

オーダーメイド ウォレット

本日ご紹介の商品はオーダーメイドによる長財布です。 お客様のご要望で「500万円入るサイズの財布で、 札入れ部分に仕切りを2枚と、ファスナー付きの小銭入れを付けて下さい。」との事でした。 ちなみに500万円はどのくらいの厚みなのですか?と訪ねる…

ハーレー用 サドルシート張替え

本日ご紹介の作品はハーレーダビィッドソン用のサドルシートです。 シートのベースとウレタンスポンジはお客様の持込みによるオーダーです。 ヘルニアを患っているライダーさんゆえに、 慎重な素材選びと打ち合わせを重ねて参りました。 「クッション性がよ…

バスケット柄レンジャーベルト(ウェスタンベルト)

本日ご紹介する商品はセミオーダーによるレンジャーベルトです。 店頭にてお客様の好みで革とバックルを選んで頂き制作致しました。 価格:26,250円~ サイズ:40mm幅 サイズオーダー 素材:牛革/手染め焦げ茶 バスケット柄 手縫いステッチ/黒 こ…