Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド ツールバッグ(バイク用)

今回ご紹介致しますのは、オーダーメイドによるバイク用のツールバッグ(工具入れ)です。 1960年代のBSAのオーナー様からのオーダーでして、 店頭にて採寸し、使用される工具のサイズを量り制作致しました。 中には大きなポケットを設けましたので、車検証…

オーダーメイドバイクシート(BMW R50/2)

今回ご紹介致しますのは、オーダーメイドによるバイクのタンデムシートです。 お客様は私と同じ型式の1960年代のBMW R50/2に乗っておりまして、 この度私が譲ったキャリアにタンデムシートを乗せたいとのご依頼でした。 シートの中身のスポンジはお尻が痛く…

オーダーメイド コインケース

革工房TAKUではお客様のこだわりや、想像力を具現化致しております。既製品に自分を合わせるのではなく、生活に合わせた革製品を手心込めて提案します。デザイン、素材、機能性を一緒にディスカッションして作り上げて行きましょう。革製品全般の制作、修理…

ウォレットのセミオーダー

本日ご紹介する商品は革工房TAKUのオリジナルウォレットを基にしたセミオーダー品です。 「デザインや質感が気に入ったのでこれをカードがたくさん入るようにできますか?」 とのことで、カード入れを追加しまして16枚以上のカードが収納可能です。 価格:…