Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド ブックカバー

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるブックカバーです。 文庫本サイズで、柔らかいレザーでとのご要望で制作致しました。 文字入れもご希望でしたが、 柔らかい革へは刻印で文字が入れられないため ヌメ革を足し、タヴのように縫い付けてあ…

オーダーメイド パッチワークのキーケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるパッチワークのキーケースです。 初めておつきあいする恋人へのプレゼントとしてご注文頂きました。 表面にはこのブログで見かけたパッチワークのキーケースを参考にし、 中にはバリトンサックスをカー…

オーダーメイド システム手帳

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるシステム手帳です。 お客様の最も使いやすいパターンを工房にてお伺いし制作致しました。 手帳のフタ部分を止めるところにはゴムバンドを使用。 くたびれたら交換が可能です。 ■詳細 価格:27,000円〜 …

オーダーメイド バイカーズウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるバイカーズウォレットです。 遠方からのオーダーに対しメールで要望をお伺いし、 デザイン画に手直しを加えて行きながら本製作と致しました。 バイク乗りのお客様ですので、 レザーも縫製もハードな使用…

バイク用 ニーグリップパッド

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるバイク用のニーグリップパッドです。 アメリカンタイプのモトグッチを所有されるお客様よりお問い合わせ頂き メールにてやり取り致しました。 もの凄くきれいなイラストを描いて送って下さいました。 そ…

ベルトのレザー交換

今回ご紹介致しますアイテムは、 バックルの持ち込みによるベルト交換です。 22mm幅のヌメ革にロウを熱加工し独特な雰囲気としてあります。 ■詳細 価格:10,00円~ 素材:牛革/ヌメ 縫製:折り返し部分/手縫い ステッチ/白 革工房Taku leather@k-taku.com…

オーダーメイド シザーケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるシザーケースです。 工房にて打ち合わせし、 シザーやコーム、ダッカールの本数や利き腕など、 使用に必要な条件を伺ったうえでデザインを決めて行きました。 かっちりとした焦げ茶色のレザーに赤色のハ…

オーダーメイド ラウンド型コインケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるラウンド型のコインケースです。 工房にて打ち合わせデザインなどを決めて行きました。 たっぷりオイルのしみ込んだ焦げ茶色のレザーにお客様も一目惚れ。 私が得意とする丸みを帯びたデザインに着地点…

オーダーメイド ショートウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるショートサイズの折り財布です。 工房にて打ち合わせデザインなどを決めて行きました。 表面は手縫いのダブルステッチなのでアクセントが効いております。 ■詳細 価格:35000円~ 素材:牛革/焦げ茶(…

オーダーメイドコインケース&ベルト

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるコインケース&ベルトです。 ともに特別加工で手染めのヌメ革にたっぷりのロウを含ませてあります。 手作業で手間をかけて仕上げております。 ■詳細 価格:ベルト13,000円~ コインケース14,000円~ 素…

ロイヤルエンフィールド サドルシート張り替え

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるバイクシートの張り替えです。 特別加工でヌメ革にたっぷりのロウを含ませてあります。 じっくりと手作業で手間をかけて仕上げております。 ■詳細 価格:55,000円~ 素材:牛革/ヌメ(サドル加工) 金…

オーダーメイド サドルレザーウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるサドルレザーウォレットです。 特別加工でヌメ革にたっぷりのロウを含ませてあります。 全て手縫い手作業で手間をかけて仕上げております。 ■詳細 素材:牛革/ナチュラル(サドル加工) 縫製:手縫い …

オーダーメイド コードバンウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるコードバンウォレットです。 小銭入れ無しの両サイドカードポケットです。 コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材です。 ■詳細 素材:馬革/コードバン/焦げ茶 縫製:手縫い…