Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド キーケース(クロス)

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるキーケースです。 お客様の全体のイメージとサイズをメールでお伺いし、 あとはお任せで制作致しました。 中面にはクロス(十字架)を彫り文字入れしております。 さらに電気ペンによるフリーハンドでメ…

オーダーメイド カービングベルト

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるカービングベルトです。 お父さまへのプレゼントにと、 今までお使いのバックルを持ちこんでの製作です。 今までのベルトはプレーンタイプだったそうですが、 今回はお祝いの品なので手間のかかったもの…

オーダーメイド レザーベスト

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるレザーベストです。 Harley-Davidsonのオーナーであるお各様が所属されます バイククラブのエンブレムを縫い付けてあります。 レザーは3.5mm厚のシボ入りソフトレザーのブラック。 ボリュームは欲しいけ…

オーダーメイド レザーリュック

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるレザーリュックです。 レザーリュック自体、点在するアイテムが少ないのか しばしば相談を受けます。 さて今回のご要望は中が2層式であることと、 A5サイズのノートが入ること、そして焦げ茶色。 との…

オーダーメイド ラスタウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるラスタウォレットです。 現在お使いのウォレットが使いやすく重宝しているので、 このカタチにラスタカラーを取り入れてほしい。 とのご要望で今回のデザインを提案致しました。 ラスタカラーのレザーウ…

オーダーメイド ベルト

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるベルトです。 今までお使いのバックルは使い回し、 それに合った雰囲気のベルトを提案致しました。 ご要望に応じて柔らかめレザーを選び張り合わせて縫い込み、 手縫いによる飾り縫いを施しました。 ■詳…

ベルトの復刻製作

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるアンティークベルトの復刻製作です。 お預かりしたのは1940年代のアメリカ製品。 バックルはハンドメイドによる925シルバー製。 レザーのベルトは劣化し使用に耐えられないコンディション。 かすかに表…

オーダーメイド フォトケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるフォトケースです。 恋人へのプレゼントとの事でメお電話にて注文を受けました。 その後イメージされるものをイラストにして頂き メールでお送り頂いたものをもとに制作致しました。 あとご要望により四…

オーダーメイド iPod nano ケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるiPod nanoのケースです。 新しいモデルが出るたびに旧タイプのアクセサリーが消えて行きます。 そんなご要望をよくお伺い致しております。 今回のオーダー品もそんなアイテムのうちのひとつです。 手染…

オーダーメイド iPhoneケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるiPhoneケースです。 3mm厚のブラックサドルレザーを使用し デザインに関しては以前の作品を参考に幅を広めにとり iPhoneのサイズに合わせて制作致しました。 着信音などはパンチング(穴あけ)加工した…

オーダーメイド 犬用リード

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるリードです。 首輪と一緒のパッチワーク柄のパターンで制作致しました。 ■詳細 価格:23,000円~ 素材:牛革/ヌメ+各種パッチワーク 縫製:ミシン縫い ステッチ/各色 革工房Taku leather@k-taku.com …

オーダーメイド ドッグカラー(首輪)

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるドッグカラー(首輪)です。 webをご覧になったお客様が 愛犬を連れて工房にお見えになり採寸し制作致しました。 ■詳細 価格:15,000円~ 素材:牛革/各種 縫製:ミシン縫い ステッチ/各色 革工房Taku…

オーダーメイド コードバンウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるコードバンウォレットです。 コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材です。 そのコードバンを全面に使用し、手縫いで仕上げてあります。 奥様にプレゼントされるとの事でした…

オーダーメイド コインケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるコインケースです。 ブライドルレザーと呼ばれる本来は英国の馬具用の革として使われる タンニンなめしの上質の牛革を使用致しました。 恋人(男性)へのプレゼントとして工房にて注文をお受け致しまし…

オーダーメイド カメラストラップ

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるカメラストラップです。 カメラマンの恋人へのプレゼントとしてオーダーを頂きました。 女性用ですので、色やラインなど服装の邪魔をしないように考え、 ジーンズに相性の良い焦げ茶のオイルレザーで、 …