Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドのブックカバー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した文庫本サイズのブックカバーです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 今までにいろいろなアイテムをオーダーされており 好みはある程度把握できていることもあり お任せオーダーで…

手染めのコースター

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、この度結婚した旧友への祝いの品に制作したコースターです。 ロックンロールを愛する友へ、 大きな刻印でストレートに「ROCK」と文字を入れ、 色も赤、青、緑、オレンジと手染めで仕上げました。 近いうちに子供…

オーダーメイドのモバイルホルダー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したモバイルホルダーです。 兄弟へのプレゼント用として店頭で注文頂きました。 以前制作した手染めのアイテムを参考に 今回は違う色でのご注文です。 焦げ茶と黒色を使ってのボカシ染めで…

オーダーメイドのシステム手帳

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したシステム手帳です。 ご自身用としてメール相談の後、店頭で注文頂きました。 Amazonの電子ブックに名刺入れ、SDカードとカードツールとペン これらを一緒に携帯できるシステム手帳。 更…

オーダーメイドの手染めキーケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、セミオーダーメイドで制作したキーケースです。 兄弟へのプレゼント用として店頭で注文頂きました。 以前制作した手染めのアイテムを参考に 今回は違う色でのご注文です。 焦げ茶と黒色を使ってのボカシ染めです…

オーダーメイドのiPhoneケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPhoneケースです。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 私も愛用致しておりますiPhoneですが、 なかなか気に入ったケースが見当たりません。 そう思うお客様からいろいろとご相…

LOVEコースター

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、個人的にお世話になっている方への御礼の品に制作したコースターです。 家庭を持った私へ素敵なプレゼントを頂いていたものですから、 家族で使えるようにと大きな刻印で「LOVE」と文字を入れ、 色も赤、青、緑…

オーダーメイドのパッチワークキーケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したパッチワークキーケースです。 恋人へのプレゼント用として関西よりメールで注文頂きました。 以前制作したパッチワークのキーケースを参考に ホワイトターコイズのコンチョと ワンポイ…

カラーオーダーのローラーバックルベルト

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したローラーバックルベルトです。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 以前同じカラーでウォレット、ウォレットホルダー、モバイルホルダーを制作し 今回も同じ雰囲気でベルトを作…

オーダーメイドのモバイルホルダー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した携帯電話ホルダーです。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 以前同じカラーでウォレット、ウォレットホルダーを制作し 今回も同じ雰囲気で携帯電話ホルダーを作って欲しいとの…

オーダーメイドの手帳カバー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した手帳カバ-です。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 A6サイズのノート2冊を振り分けて収納するカバーです。 ノートとペンのサイズを計測し、 レザーとステッチの色を選んで頂…

オーダーメイドの名刺入れ

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した名刺入れです。 甥っ子さんへの就職祝いとしてメールにてご注文頂きました。 以前電卓ケースをオーダー頂いたお客様で、 その時はわざわざ御礼の手紙を四国より送って頂きました。 今回…

オーダーメイドのモバイルホルダー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した携帯電話ホルダーです。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 以前同じレザーでウォレット、キーケースを制作し 今回も同じ雰囲気で携帯電話ホルダーを作って欲しいとのご依頼で…

オーダーメイドのメガネケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したメガネケースです。 プレゼント用として店頭にてご注文頂きました。 定年退職される職場の先輩へのお祝いとしてのオーダー品で、 刻印で名前をお入れ致しました。 あまり大きなサングラ…

オーダーメイドのモバイルストラップ

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したモバイルストラップです。 プレゼント用として店頭にてご注文頂きました。 旦那さんとお揃いで2組のご夫婦からのご注文でした。 ■詳細 価格:3,000円 素材:牛革/ヌメ(ブラック、ホ…

オーダーメイドのバスケット柄手帳

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したシステム手帳です。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 以前同じ柄のパスケースを制作したことから すっかりこのバスケット柄が気に入り、 今回は今まで使っていた手帳と同サイ…

オーダーメイドのヌメ革リュック

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したリュックサックです。 ご自身用としてメールにてご注文頂きました。 リュックサックとは言っても、 クシャっとした柔らかくて薄手のものではなく、 3.5mm厚のヌメ革を使用し、 手染めに…