Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドのモバイルホルダー(2層タイプ)

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した携帯電話ホルダーです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 携帯電話を2機所有されており、 それをひとつのホルダーで携帯したいとのご要望でした。 工房にある商品をご覧頂き、 …

オーダーメイドのライフルケースとバッグ

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したライフルケースとバッグです。 ご自身用として材料持ち込みで注文頂きました。 以前ご自身で制作してみようと材料を揃えられたみたいですが 断念しそのまま置いてあったそうですが、 お…

オーダーメイドのモバイルホルダー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した携帯電話ホルダーです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 以前にもオーダーを頂いたお客様で、 今回は携帯電話を入れるホルダーが欲しいとのことでした。 バイクにも乗られるので…

オーダーメイドのメガネケース(筒型)

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したメガネケースです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 この度メガネをオーダーメイド制作され、 変わった形状であることからサイズの合うケースが無く 当工房へ相談にみえました。…

オーダーメイドのメガネケース(鹿革)

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したメガネケースです。 お父様へのプレゼント用として店頭で注文頂きました。 老眼鏡を入れてカバン等に入れられるようにとのことでした。 レザーは肌触りの良いディアスキン(鹿革)のモ…

オーダーメイドのロングウォレット(カービング)

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 以前にも親友へのプレゼントと言うことで カービング(革彫刻)にて世界地図を彫ったこともあり 今回は自分用にとのこと…

オーダーメイドのマネークリップ

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したマネークリップです。 ご自身用としてメールで注文頂きました。 今までお使いのマネークリップと同サイズ、同デザインでの制作です。 レザーは表面にはコードバンレザー(馬革) 中面に…

オーダーメイドのマウスピースケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したトランペットのマウスピースケースです。 バンドメンバーへのプレゼント用として店頭で注文頂きました。 黒色と赤色が好きな男性のトランペット吹き、 マウスピースは常に2本持ち歩く…

ビンテージバイクシートの張替え

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の品は、ビンテージバイクのシート張替えです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 お客様が制作中のカスタムバイクへ取り付ける HONDAベンリィのシートをカラーオーダーで張替えとなりました。 オリジナルの形と雰囲…

オーダーメイドのウォレットホルダー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長サイフのホルダーです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 ロングウォレットと合わせてのオーダーです。 バイクに乗る際にサイフの厚みが気になるのと 大切に使いたいとのご要望…

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長サイフです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 当工房の既存のロングウォレットをもとにしたカスタムメイドです。 手染めによるボカシ塗装により お客様のカスタムバイクと同じ…

バックル再利用のオーダーベルト

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したベルトです。 今までお使いのベルトをお送り頂いての注文となりました。 今までのベルトは合成皮革の黒、 バックルはスワロフスキーのちりばめられてお気に入りのお品です。 バックルを…

オーダーメイドのベルト(バックル持ち込み)

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したベルトです。 今までお使いのバックルを持ち込んでの注文となりました。 40mm幅のオイルレザー各色、 バックルの取り付け部分はスナップボタンでバックルの取り外しが可能。 ■詳細 価…

オーダーメイドのペイントベルト

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したベルトです。 自作のシルバーバックルを持ち込んでの注文となりました。 シルバーバックルのボリュームとうまく調和するように いろいろな案を出しながら選んで行きました。 40mm幅の…

オーダーメイドのペアキーケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したキーケースです。 恋人とのお揃い用として店頭で注文頂きました。 男性用はヌメ、女性用は手染めの赤色 それにシニュー糸でフチをレースアップしてあります。 刻印でお互いの名前と記念…

オーダーメイドのブライドルレザーウォレット

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。 お父様へのプレゼント用として電話、メールで注文頂きました。 バイク乗りのお父様で モノに対するこだわりは強いとのことで お客様と一緒に納得の品を考えて行きまし…

オーダーメイドのレザーフォトアルバム

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したフォトアルバムです。 ご結婚されたご友人へお祝の品に店頭で注文頂きました。 この度ご結婚された新郎新婦へ 結婚式の模様を写した写真を入れてプレゼントされるそうです。 男性2人で…

オーダーメイドのヒップバッグ

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したヒップバッグです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 愛用しているヒップバッグをもとに 素材、色、質感を確認して頂きながら作りました。 表面は2mm厚ほどの質感の面白いブルー…

オーダーメイドのバスケット柄パスケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したパスケースです。 ご自身用として店頭で注文頂きました。 普段使っているパスケースをもとにサイズデザインを考えて行きました。 店内のアイテムを吟味しながら良い部分を取り入れ お気…

バッグからシザーケスへのリメイク

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドでリメイクしたシザーケースです。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 言わずと知れた有名ブランドのバッグを解体し、 ビニールレザーの生地の部分のみを再利用し、 その他のレザーや真鍮…

オーダーメイドのコードバンウォレット(スノーマーク)

こんにちは、革工房TAKUです。今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。プレゼント用としてメールで注文頂きました。当サイトを参考にデザインと使い勝手を考えた末のサイフです。ワンポイント刺繍を入れて欲しいとのことでモチーフの画像を…