Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドの凸凹レザーウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談・注文頂きました。 今まで制作したウォレット作品をご覧頂きつつ、 イメージ作りのきっかけをうかがい…

オーダーメイドの名刺入れ

お客様がこだわった部分:機能面、おもしろい質感のレザー&ステッチ、文字入れ

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。 ご自身用としてメールでご相談・注文頂きました。 今までのオーダー作品を参考にして頂きながら、 色々とご要望をおうかがいしひとつのサイフにまとめました。 紙幣が…

オーダーメイドの名刺&カード入れ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカードケースです。 ご主人へのクリスマスプレゼントプレゼント用として電話・メールでご相談・注文頂きました。 電話で打ち合せをしながメールで画像確認をし制作していきました。…

オーダーメイドのカードケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカードケースです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談・注文頂きました。 メールで打ち合せをしながら色々と機能面で案が出てきたのですが、 最終的にはシンプル…

オーダーメイドのドクロウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。 恋人(男性)へのプレゼント用として店頭でご相談・注文頂きました。 ドクロが大好きなようです。 それもちょっと気の抜けたゆるいドクロとのことでして、 ちょう…

オーダーメイドのマネークリップ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したマネークリップです。 ご主人へのプレゼント用として電話&メールでご相談・注文頂きました。 僕も以前マネークリップを使っていた時期があったのですが、 今までのサイフにはない…

オーダーメイドのiPhoneケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPhone4の専用ケースです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 ”iPhoneを壊したくない”という一心から今回のオーダー制作は始まりました。 木工(ギター製作)をされる…