Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドのマネークリップ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、セミオーダーメイドで制作したマネークリップです。 ご自身用としてメールでご相談・注文頂きました。 以前制作したマネークリップをBlog内でご覧になり、 色違いでのオーダーとなりました。 ブラックサドル…

オーダーメイドのモバイルホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したモバイルホルダーです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 以前ロングウォレットをご購入頂いたお客様で、 今回は同じ素材でモバイルホルダーを作りたいとのご相談で…

オーダーメイドの手帳カバー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した手帳カバーです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 毎年同じモデルの手帳を使用しているそうで、 手帳自体のサイズは変わらないので、 ぴったりサイズのカバーに機能…

オーダーメイドのiPhoneケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPhoneケースです。 恋人(男性)へのプレゼント用として電話でご相談・注文頂きました。 以前作ったiPhone4用のケースをこのブログでご覧になり、問い合わせを頂きました。 前作を…

オーダーメイドのカメラストラップ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカメラストラップです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 キャノンのデジタルカメラに合わせて制作しております。 レザー部分の全長は90cm、黒色のナイロンテープを…

オーダーメイドのブライドルレザーウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。 ご自身用としてメールでご相談・注文頂きました。 制作に当たりヒントが欲しかったので電話をしてもらい、 声の感じや、空気感、そして好みの服装やライフスタイ…

オーダーメイドのブライドルレザーカメラストラップ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカメラストラップです。 ご自身用としてメールでご相談・注文頂きました。 制作に当たりヒントが欲しかったので電話をしてもらい、 声の感じや、空気感、そして好みの服装やライフ…

オーダーメイドのブライドルレザーベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したベルトです。 ご自身用としてメールでご相談・注文頂きました。 制作に当たりヒントが欲しかったので電話をしてもらい、 声の感じや、空気感、そして好みの服装やライフスタイルを…

ビンテージウェスタンベルトの制作

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドでリメイク制作したベルトです。 ご自身用としてメールでご相談・注文頂きました。 以前にも同じように1940年代のビンテージベルトの複製の依頼を受けたお客様で、 今回も同様にシルバーバッ…

オーダーメイドのリメイクベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドでリメイク制作したベルトです。 ご自身用として電話でご相談・注文頂きました。 以前海外で知人から譲り受けたと言うベルトは、 およそ100年以上前にチベットで作られて使われていたものだそ…