Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドのコンパクトウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコンパクトウォレットです。 ご主人へのプレゼント用として店頭でご注文を頂きました。 今までお使いの小銭入れのメリットとデメリットをおうかがいし、 更にご要望である”コンパク…

オーダーメイドのウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてお二人でご来店頂きご注文を受けました。 今までお使いのブランド品の折りサイフの機能面をそのまま移行させ、 仕事柄汚れや…

オーダーメイドの手巻きタバコケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した手巻きタバコケースです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてお問い合わせ頂き、店頭にてご注文を受けました。 実物を見て触れてもらいながら打ち合せ。 なかなかサイズやデザイ…

オーダーメイドのiPodケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPodケースです。 ご自身用として電話、メールにてご相談、注文を受けました。 これらの専用ケースに関しては現物がないと制作ができないため、 お預かりさせて頂く事ができました…

オーダーメイドの定期入れ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した定期入れです。 ご自身用として店頭にてご相談、注文を受けました。 以前にもパッチワークのキーケースをご注文頂いており、 今回は同じような感じで定期入れのオーダーとなりまし…

オーダーメイドのシステム手帳

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した名刺入れです。 恋人(女性)へのプレゼント用として店頭にてご相談、注文を受けました。 誕生日は過ぎてしまっているので期日は気にせずしっかりとしたものを作って欲しいとのこと…

オーダーメイドの名刺入れ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した名刺入れです。 恋人(女性)へのプレゼント用として店頭にてご相談、注文を受けました。 誕生日は過ぎてしまっているので期日は気にせずしっかりとしたものを作って欲しいとのこと…

セミオーダーメイドのシザーケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、セミオーダーメイドで制作したシザーケースです。 ご自身用としてメールにてご相談、注文を受けました。 当工房のオリジナルデザインのシザーケースをもとにご要望内容を追加し制作致しました。 レザーはヌ…

オーダーメイドのウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。 ご自身用としてわざわざ茨城県よりご来店頂き注文を受けました。 今までお使いのウォレットをベースに機能面はそのまま、 サドルレザーに手縫いのレインボーステ…

オーダーメイドの手帳カバー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した手帳カバーです。 ご自身用として店頭でご相談、注文を受けました。 ご要望をおうかがいした後、手帳のサイズを計測し レザーの色と糸の色を決めて行きました。 手帳自体の止め方は…

オーダーメイドの電卓ケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した電卓ケースです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談、注文を受けました。 手持ちの電卓の型番を教えてもらい、 webでデザインと寸法を確認し制作致しました。 今…

オーダーメイドのハーフウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したハーフウォレットです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談、注文を受けました。 ウォレットとコインケースと別々で持っているので、 ウォレットには小銭入れは無…

オーダーメイドのコインケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談、注文を受けました。 ウォレットとコインケースと別々で持っているので、 同じ素材、似た雰囲気で手縫いで…

オーダーメイドのメガネケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したメガネケースです。 お父様へのプレゼント用としてメールでご相談、注文を受けました。 メガネ自体をオーダーメイドで制作されており、 特殊な形状から合う大きさのメガネケースが…

オーダーメイドのドラムスティックケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したドラムスティックケースです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談、注文を受けました。 シンプルなデザインで、ドラムスティックを3~4セット。 中にはチューニ…

オーダーメイドのブックカバー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したブックカバーです。 長寿祝いの贈り物として紫色のブックカバーをオーダーしたい、 とのことでお電話でご相談を受けまして、 となり駅だったので直接ご来店頂き打ち合せを致しまし…

オーダーメイドのキーケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したキーケースです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談、注文頂きました。 メールに添付されていた画像は恋人が乗られるTOYOTA COROLLA_LEVIN。 色は赤×黒の旧いモデ…

オーダーメイドの首輪(猫)

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した猫用の首輪です。 メールでご相談、注文頂きました。 注文を受けた時期はまだ猫も幼かった為、 2ヶ月後くらいに再度サイズを測って頂きサイズオーダーで制作致しました。 レザーは…

オーダーメイドのシステム手帳

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したシステム手帳です。 ご自身用としてメールでご相談を受け、 長野県よりご来店頂き注文頂きました。 今までお使いのブランドの手帳をもとにサイズアップ、 そして今回初となった重さ…