Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドのペアキーホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したペアキーホルダーです。 恋人へのプレゼント用として鳥取県よりメールでご注文を頂きました。 オートバイが共通の趣味と言うカップルで、 バイクのカラーリングも2台ともお揃いと…

na-na-si00

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オリジナル制作のウォレットです。 キズ部分・焼き印・エンガワの革など素材の持つ味わいを生かし、 好きな素材を好きなように組み立てた一点物のオリジナルアイテムというコンセプトで ”na-na-si”というシ…

シルバーコンチョと鹿革ヒモとレザービーズの髪飾り

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、お世話になっている友人(女性)へ プレゼントの為に制作した髪飾りです。 シルバーコンチョにヘアゴムを通し、 そこにパープルの鹿革ヒモとレザービーズ等をレイアウトしました。 この雰囲気がバッチリ似合…

オーダーメイドのレザーバックルベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したレザーバックルベルトです。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 金属アレルギーをお持ちの女性のお客様で、 ローライズなどを履いた時にバックルが肌に当たらないようなベ…

オーダーメイドの包丁ケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した包丁ケースです。 ご自身用としてメール&電話でご注文を頂きました。 以前制作しましたオーダーメイド包丁ケースをごらんになり、 義妹さんへの誕生日プレゼントとしてご相談を頂…

オーダーメイドのコインホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインホルダーです。 ご自身用としてメールでご注文を頂きました。 以前制作しましたオーダーメイドコインホルダーをごらんになり、 それと同じデザイン、同じサイズで色だけ自身…

オーダーメイドのレンジャーベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したレンジャーベルトです。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 バックルはご自身で用意されたSilver925の3ピースバックル。 それに合わせレンジャーベルトタイプでのサイズオ…

オーダーメイドのスタッズベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したスタッズベルトです。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 バックルはご自身で探されたものをお持ち込み頂き、 デザインを考えるのに随分と時間を費やし完成致しました。 構…

オーダーメイドのペアのコインケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したペアのコインケースです。 ご両親へのプレゼント用として店頭でご注文を頂きました。 Blog掲載品をご覧になり、 それをもとにレザーを選んで頂き 電気ペンで文字を入れました。 手…

オーダーメイドのコードバンiPhoneケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPhone4ケースです。 ご自身用として岡山県より電話でご注文を頂きました。 このBlogに掲載したiPhone Caseをご覧になりお問い合わせを頂きました。 使用しているiPhone4の専用ケ…

オーダーメイドのメガネケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したメガネケースです。 ご主人へのプレゼント用として店頭でご注文を頂きました。 市販のメガネケースではどうも物足りない… とのことでメガネを計測し制作致しました。 展示してあっ…

セミオーダーのシステム手帳

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、セミオーダーで制作したシステム手帳です。 ご自身用として九州より電話でご注文を頂きました。 既存のシステム手帳をもとに ご希望の紺色でのカラーオーダーです。 「青色っぽい紺色」というニュアンスでの…

オーダーメイドのタックロールウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、カラーオーダーで制作したロングウォレットです。 ご夫婦でお見えになり、ご注文を頂きました。 店頭にあったタックロールロングウォレットをもとにしたカラーオーダーです。 いろいろと色の組み合わせを考…

オーダーメイドのカービングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、カラーオーダーで制作したロングウォレットです。 ご夫婦でお見えになり、ご注文を頂きました。 7年程前に当方で制作したウォレットがかなり傷んできたため、 今回は夫婦揃ってのオーダー制作です。 全体的…

オーダーメイドの40mmベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した40mm幅のベルトです。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 トライアンフのバイクを所有のお客様で、 バイクショップにて入手されたバックルを持ち込みで 素材を選び、ウェス…

オーダーメイドのオリーブ色の名刺入れ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した名刺入れです。 新社会人の男性へのプレゼント用として店頭でご注文を頂きました。 緑色が好みの色とのことでしたので、 最近仕入れたばかりのオリーブ色のヌメ革をお薦めしました…

オーダーメイドのモバイルホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したモバイルホルダーです。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 docomoのスマートフォン用としてサイズを計測し、 デザインや素材に関しては店内にある品を参考に ご自身の好み…

オーダーメイドのウェルカムボード

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したウェルカムボードです。 友人であるRiOさんからの依頼で、 自身の写真展"Land Skate"に飾るウェルカムボードならぬウェルカムデッキとしての注文品です。 今までも私のセンスに任せ…

オーダーメイドのヘア・アクセサリー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した髪留めです。 恋人(女性)へのプレゼント用として店頭でご注文を頂きました。 焦げ茶色のヘアゴムにDEGUELLOのsilver925コンチョを使用し、 革ひもに手作りレザービーズを配置しま…