Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドのコインホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインホルダーです。 女性へのプレゼント用として電話でご注文頂きました。 以前制作しましたコインホルダーをもとに 色を青×ヌメ、青色ステッチでのカラーオーダーです。 色の組…

オーダーメイドの手帳カバー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した手帳カバーです。 ご自身用として店頭でご注文頂きました。 毎年愛用の2冊の薄手の手帳とメモ帳。 今まではそれらにビニール製のカバーをかけていたのだが 利便性よりも素材感がし…

オーダーメイドのブックカバー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したブックカバーです。 お世話になっている美容師さん(20代女性)へのプレゼント用として店頭でご注文頂きました。 以前にもご自身用としてベルトの制作やらバッグのリペアを依頼され…

オーダーメイドのコードバンコインケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 お父様へのプレゼント用としてメールでご注文頂きました。 以前にもご自身用としてウォレットの制作をされたお客様からの注文で すっかりコードバンという素材…

オーダーメイドによるベルトの複製

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで複製した38mm幅のベルトです。 ご自身用として店頭でご注文頂きました。 「サイズを伸ばせますか?」とのご相談でしたが、 デザインや強度のことを説明すると 「同じものを作れますか?」と…

オーダーメイドの40mm幅ベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した40mm幅のベルトです。 ご自身用として店頭でご注文頂きました。 持ち込みのバックルに合わせサイズオーダーで制作しました。 レザーはブライドルレザーにシニュー糸による手縫い。 …

オーダーメイドのコインケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 以前ペアでオーダーを頂いたお客様からの追加オーダーです。 オーダーメイドのペアのコインケース 今回も同じ仕様で異なる部分はネーム入れのみ。 3月末にご注…

オーダーメイドの40mm幅ベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した40mm幅のベルトです。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 この度レザーベストのオーダーのため、 わざわざ愛知県は岡崎市よりご来店頂きました。 レザーベストの件で、ひと…

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 ご自身用としてメールでご注文を頂きました。 あらかじめお客様の方で描いて頂いたイラストをもとに打ち合せを進めて行きました。 ブライドルレザー×サドル…

オーダーメイドのミドルウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したミドルサイズのウォレットです。 今年から仕事の関係でフランスでの生活を始めた友人からの注文でして、 滞在許可証、免許証、ユーロ紙幣のサイズにあったウォレットという目的で制…

ピストバイクのサドル張替え

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、カラーオーダーで張り替え加工した自転車用のサドルです。 愛車用として店頭でご注文を頂きました。 今までお使いのサドルは分厚い一枚革でできたレモンイエローのもの。 気に入っていたそうですがレザーが…

オーダーメイドのジャマイカンチョーカー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した犬用の首輪です。 小型犬用としてメールでご注文を頂きました。 まずご要望としては 赤、黄、緑からなるラスタカラーか、 緑、黄、黒からなるジャマイカンカラーのどちらかで犬用の…

オーダーメイドの電卓ケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した電卓ケースです。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 仕事柄、電卓の使用頻度が高いようで ケースのみを探していたがなかなか質感の良いものが見つからず この度オーダー制…

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。 ご自身用として店頭でご注文を頂きました。 バイクの乗りの常連さんで、好みは熟知しているつもりで提案しながら進めて参りました。 ヌメ革でも脂分を多く含む多脂革…

バイクシートのオーダーカスタム

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドでカスタム制作したバイクシートです。 愛車のハーレーダビッドソン用として店頭でご注文を頂きました。 バイクのボディーラインに合わせたシルエット、 ファイアーパターンのペイントに合わ…

オーダーメイドのコードバンウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 ご自身用として徳島県よりメールでご注文を頂きました。 今までも2アイテム程オーダーを頂いております常連さんですので オーダーの仕方も慣れており、 こ…

オーダーメイドのIDカードホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したIDカードホルダーです。 恋人へのプレゼント用として静岡県よりメールでご注文を頂きました。 Blogで以前制作したIDカードホルダーをご覧になり 同じ雰囲気のものでレザーの色は紺…