Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォレットチェーン

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 オリジナルアイテムの「ウォレットチェーン "SOLID BRASS W-C"」が先日売れ滋賀県へ旅立ちました。 どうもありがとうございました。 革工房Taku leather@k-taku.com 080-2434-7514 http://www.k-taku.com

オーダーメイドのキーケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したキーケースです。 息子さんへの誕生日プレゼントとして徳島県よりメールでご注文頂きました。 今までにもいくつかのアイテムを制作していることもあり おおむねお任せで制作致しま…

オーダーメイドのキーホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したキーホルダーです。 自分への誕生日プレゼントとして徳島県より手紙でご注文頂きました。 送られてきた手紙には手描きのデザイン画が3つ程描かれており、 その中のひとつに○がうっ…

オーダーメイドのペアキーホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したペアキーホルダーです。 付き合って3周年の記念用として愛知県よりメールでご注文頂きました。 以前制作しましたオーダーメイドのペアキーホルダーをヒントに DEGUELLO製のコンチ…

オーダーメイドのウォッチバンド

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したウォッチバンドです。 ご自身用として東京よりご来店頂き注文をくださいました。 ハンドメイドの腕時計のベルト2本のオーダーです。 私が作る作風を好んで頂いているのと、 お客様…

オーダーメイドのブックカバー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したブックカバーです。 ご自身用として横浜市よりご来店頂きご注文くださいました。 現在お使いのブックカバーは紙製で破れてきたため 革製で丈夫なものを!とご相談にみえました。 更…

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した定期入れです。 ご自身用として千葉県よりご来店頂きご注文くださいました。 定期入れ、キーフック、ウォレットの3点のオーダーで、 いずれもブラックサドルレザーにロウ加工をご…

オーダーメイドのキーフック

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した定期入れです。 ご自身用として千葉県よりご来店頂きご注文くださいました。 定期入れ、キーフック、ウォレットの3点のオーダーで、 いずれもブラックサドルレザーにロウ加工をご…

オーダーメイドの定期入れ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した定期入れです。 ご自身用として千葉県よりご来店頂きご注文くださいました。 定期入れ、キーフック、ウォレットの3点のオーダーで、 いずれもブラックサドルレザーにロウ加工をご…

オーダーメイドの電卓ケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した電卓ケースです。 ご自身用として東京都よりメールでご注文頂きました。 以前制作しました黒色の電卓ケースと同じような質感で厚みを増し、革と同色の黒色ステッチで さらに以前制…

オーダーメイドの25mm幅 3ピースバックルベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した25mm幅のベルトです。 ご自身用として三重県より電話でご注文頂きました。 以前リメイクベルトの依頼を頂いたお客様で、 今回のベルトはサイズが合わなくなったが金具が気に入って…

ロングウォレット na-na-si 02

革工房TAKUオリジナルアイテム:ロングウォレットna-na-si02

手巻きタバコケース-OL/BD

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 オリジナルアイテムの「手巻きタバコケース-OL/BD」が先ほど売れました。 ご主人へのプレゼントそしてタバコケースをお考えでメールにてご相談を受けました。 「手巻きタバコケース-OL/BD」をもとにカラーオーダーをしたい…

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。 恋人(男性)へのプレゼント用として店頭でご注文頂きました。 ご来店前にメールで欲しい財布のイメージを送ってもらい、 なおかつ彼の雰囲気や好きなもの、好きな服…

オーダーメイドのラスターベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した40mm幅のベルトです。 ご自身用として福岡県よりメールでご注文頂きました。 ネットで購入されたバックルを持ち込みによるオーダー制作です。 ご要望をうかがいながらイラストをお…

オーダーメイドのコードバンコインケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 お父様へのプレゼント用としてメールでご注文頂きました。 以前制作しご紹介しましたコードバンコインケースと同じお客様からのオーダーです。 同時にご注文を…

オーダーメイドのiPodケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPodケースです。 ご自身用として滋賀県よりご来店頂きました。 以前制作したiPodケースをBlogでご覧になり 滋賀県からの出張ついでにご相談にみえました。 オーディオ好きのようで…

オーダーメイドのペアブレスレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したペアブレスレットです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご注文頂きました。 以前制作したブレスレットをBlogでご覧になりご相談下さいました。 「こんな感じのデザイ…

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 恋人(男性)へのプレゼント用として都内よりカップルでご来店頂きました。 以前制作したウォレットとストックしているおもしろ素材をご覧頂きながら、 素…

オーダーメイドのウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したウォレットです。 バイク乗りの恋人(男性)へのプレゼント用として北海道よりメールでご注文頂きました。 以前制作したウォレットをいくつかご覧頂き、 それをもとに複数のカード…

オーダーメイドの名刺入れ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した名刺入れです。 男性へのプレゼント用として長崎よりメールでご注文頂きました。 以前制作したオーダーメイドの名刺入れをもとに 複数の名刺を分けて収納するためにメインのポケッ…

オーダーメイドのiPhoneケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPhoneケースです。 奥様へのプレゼント用としてメールでご注文頂きました。 以前制作したiPhone Caseをもとに 全面のカメラ周りのカットの変更と手縫いによるアジサイ色のステッチ…

オーダーメイドの40mm幅ベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した40mm幅のベルトです。 男性へのプレゼント用として店頭でご注文頂きました。 東北地方へ帰郷されるバイク好きの男性へ予算15,000円でプレゼントをしたい とのことでご相談にみえま…