Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイド モバイルホルダー


本日ご紹介の商品はオーダーメイドによるモバイル(携帯電話)ホルダーです。

近年では携帯電話のサイズも様々でして、
薄型に厚型、折りたたみ式と折りたためない式と色々なタイプがラインナップされております。

今回注文の対象となった携帯電話は少々古めのタイプで、
シンプルな機能で小型の折りたたみ式でした。

後々買い替える事を想定し、ゆとりのあるサイズで革ホルダーを制作しました。

山登りをされるとの事でしたので、落下防止と耐水性を考慮しての設計となりました。
ベルトにも通せて、なおかつカラビナフックで
ザック(リュック)にも下げれる工夫をこらしました。

参考価格:20,000円
サイズ:W90×H130mm
カラー:ブラウン
素材:牛革ヌメ(手染め/焦げ茶) ミシン縫い/茶金

革工房Taku
leather@k-taku.com