Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのレザーフォトアルバム


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したフォトアルバムです。
ご結婚されたご友人へお祝の品に店頭で注文頂きました。

この度ご結婚された新郎新婦へ
結婚式の模様を写した写真を入れてプレゼントされるそうです。

男性2人でご来店頂きましたが、
何ぶん注文したことのない品である為、
3人でアイディアを出し合いデザインや色、質感等をまとめて行きました。

ヌメ革にエアーブラシでボカシを入れ
周りはシニュー糸でかがっております。
コンチョもせっかくなのでオーダーで面白いものを取り付けたいとのことでしたので
アートクレイシルバー(銀粘土)を使用してワンオフ制作してあります。

中面には写真が入るポケットと、
ルーターで革の表面を削っての文字入れと
刻印を使っての文字入れを施しました。

仕上がった作品にお二人とも大興奮でした。
さてこのフォトアルバムにはどんな笑顔が入ったのでしょうか?
とても気になるところです。


■詳細
価格:70,000円~
素材:牛革/ヌメ(エアーブラシ染め) Silver952
縫製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/シニュー&ベージュ


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com