Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのライフルケースとバッグ


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したライフルケースとバッグです。
ご自身用として材料持ち込みで注文頂きました。

以前ご自身で制作してみようと材料を揃えられたみたいですが
断念しそのまま置いてあったそうですが、
お客様からの紹介で相談に見えました。

実際に道具を入れて使うものだけに
サイズ、デザイン、収納、縫製と細かい指示を頂きました。

2分割できるライフルをそれぞれのサイズに合わせて
ベロアでキンチャク型に。

バッグ内部の底面にはライフルが跳ねて傷等がつかないよう
ベルトを配置しそれで固定。
バッグ裏地にはクッション性を考えキルティング素材を使用。

ライフルの重量も結構なものですので
肩に掛けた時に重さのバランスが良いように
厚手の布ベルトにレザーをあててあります。

こだわりの仕上がり具合とバランスに
「またこれで趣味が楽しくなる!」と
たいへん満足のご様子でした。


■詳細
価格:80,000円~
素材:牛革/オイルレザー(赤茶) ベロア(焦げ茶)
縫製:ミシン縫い ステッチ/茶金


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com