Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの復刻ウォレット


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したウォレットです。
ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。

もともとは今までお使いのウォレットのリペアの相談にお見えになったのですが、
薄手の革で構成されているサイフで修復が不可能と告げたところオーダー制作という流れとなりました。

今回は後に修理が可能な作りを提案し、
ブラックサドルレザーにミシン縫いの組み合わせで、
機能面は現状のままという構成で制作しました。

ウォレットをお借りできたので、レザーの厚みや縫製等、
行程ごとに手と目で確認しながら制作することが出来ました。

画像1枚目の左手が使用中のウォレット。
表面のステッチは使用にあたり擦れて糸がちぎれることが想定されるため
シンプルにプレーンとしてあります。

丈夫な作りと変わらぬ機能にお客様も喜んでいらっしゃいました。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー
縫製:ミシン縫い ステッチ/ホワイト


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com