Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのiPhoneケース


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPhone4の専用ケースです。
ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。

iPhoneを壊したくない”という一心から今回のオーダー制作は始まりました。

木工(ギター製作)をされる職人さんであり、
移動には自転車を乗ることから、
ひとつは木工作業場にて木のクズやホコリの侵入を防ぎたい。
自転車走行中の落下を防ぎたい。

これらが主に改善されれば、というご相談でした。
ギター製作をされる職人さんということで
木という素材のこと、修行していた頃のこと、ギターの話など
ついつい話は脱線しながらの打ち合せでした。

iPhoneの寸法を計測し、木型をおこし、
それをもとに専用ケースを制作していきました。

仕上がったケースに合わせ、
その場で落下防止お為のレザーコードを制作致し納品となりました。
お客様もとても喜んで下さいました。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー
縫製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/ブラック


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com