Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのドクロウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。
恋人(男性)へのプレゼント用として店頭でご相談・注文頂きました。

ドクロが大好きなようです。
それもちょっと気の抜けたゆるいドクロとのことでして、
ちょうどストックしていたドクロプリントの豚革があったので裏地として提案。

それと同じようなドクロを入れて欲しいとのご要望でしたので、
電気ペンを使いフリーハンドで書き入れましたのがカードポケットのドクロ。
カードポケットはブラックとネイビーブルーのレザーでボーダーに。

表のコンチョは輸入物の薄手のシルバー製。
モチーフはゆるいニワトリ。(他在庫無し)
革ひものビーズは仕上がってからお客様に選んで頂きました。
キャメルボーンのスカルビーズに真鍮のビーズを天地に配置。

全体的に私のセンスに任せて頂けたので
とても制作しやすく、まとまった雰囲気の良い作品となりました。
どうもありがとうございました。
きっときっと恋人も喜ばれたことと思っております。

このような内容のオーダーともなりますと
なかなかメールや電話での対応は難しいので
是非とも工房へお越し下さいませ。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー ネイビーブルー
縫製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/ブラックシニュー、ブラック


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com