Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのドラムスティックケース


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したドラムスティックケースです。
恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談、注文を受けました。

シンプルなデザインで、ドラムスティックを3~4セット。
中にはチューニングキーを入れる為のポケットを1つ。
とのご要望でしたので、好きなアーティストや服装の好みなどをおうかがいし、
イメージ図を作成・確認の作業を経て本制作となりました。

柔らかめのレザーをお求めでしたので、
オイルたっぷりで柔らかなオイルレザーのブラウンに
表面は手縫い、中面はミシン縫いの縫製。
金具類はアンティーク色をご希望でしたので、
ファスナー、リベット、ホック、フック、バックルなど
アンティーク色のものと真鍮(ブラス)を取り入れてあります。

文字入れもご希望でしたので、
電気ペンによる名前入れを筆記体でお入れしております。


■詳細
素材:牛革/オイルレザー(ブラウン)
縫製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/シニュー&ベージュ


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com