Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのハーフウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したハーフウォレットです。
恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談、注文を受けました。

ウォレットとコインケースと別々で持っているので、
ウォレットには小銭入れは無く、
2層式の札入れとカード入れの構成となりました。
同じ素材、似た雰囲気で手縫いでのオーダーです。

デザインは以前セットで制作したものと同型、同寸。
レザーに関しては「いかにも新品!!」って感じではなく、
使用感の有るようなアンティークな雰囲気のレザーを要求されていたので、
オイルレザーにロウとオイルをたっぷり含ませ雰囲気を演出致しました。

カードポケットには電気ペンによるネーム入れ。
筆記体でお入れ致しました。

どちらも落ち着きのある良い雰囲気にまとまりました。
セットである札入れは前の記事にて。


■詳細
素材:牛革/ブラウンオイルレザー(アンティーク加工)
縫製:手縫い ステッチ/シニュー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com