Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの40mmベルト


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した40mm幅のベルトです。
ご自身用として店頭でご注文を頂きました。

トライアンフのバイクを所有のお客様で、
バイクショップにて入手されたバックルを持ち込みで
素材を選び、ウェストサイズを計測しました。

素材は馬具などに用いられるブライドルレザー。
剣先には5セントコインを挟み込み手縫いで縫い上げました。
革の厚みは5mmあり硬めでしっかりとしており、
手縫いで2往復してあるので伸びにくいです。

バックルの付け根部分はご要望によりバックルの交換ができるよう
真鍮(ブラス)製のホック2点で止めてあります。

仕上がり具合にお客様も満足といった表情でした。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブライドルレザー(ブラック)
縫製:手縫い ステッチ/シニュー



革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com