Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのレザーバックルベルト


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したレザーバックルベルトです。
ご自身用として店頭でご注文を頂きました。

金属アレルギーをお持ちの女性のお客様で、
ローライズなどを履いた時にバックルが肌に当たらないようなベルトを作りたい
とのご要望でご相談にみえました。

あれこれと提案をするなか、ふとひらめいたのが今回のバックル。
自身の作品用として仕入れていた革巻きようのバックルプレートに、
楽しく革を巻いて見ては?と思い「参考までにこんな材料でこんなバックルを作ることもできます」
ってな感じでドクロ柄の豚革を合わせて提案してみました。

意表をついた提案にお客さんは喜び、採用となりました。
緑色が好きなのでどこかに取り入れたいとのご要望もあり、
バックルのステッチを緑色の糸にする他、
緑色のカラースタッズで剣先をドレスアップしました。

刻印の中にご自身の干支であるイノシシを発見。
バックルの折り返し部分の固定方法はお任せとのことでしたので、
緑色の糸を葉っぱに見立て、イノシシを放ちました。

仕上がったベルトを手にし、こちらが嬉しくなるくらい喜んで下さいました。
バックルベルトの新たな提案方法として、またひとつ引き出しが増えました。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/グレイジングヌメ(ブラック)×ピッグスエード(ドクロ)
縫製:手縫い ステッチ/グリーン


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com