Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのロングウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。
ご自身用として店頭でご注文を頂きました。

バイクの乗りの常連さんで、好みは熟知しているつもりで提案しながら進めて参りました。
ヌメ革でも脂分を多く含む多脂革を使用し、DEGUELLOのハンドスタンピングによるシルバーコンチョを配置。
左側の尻ポケットに入れる仕様です。
中面は変わった作りで、左側にはBOX型の小銭入れ。
その右側にはカード複数枚入るカードポケット。
札入れポケットが1層あり、その奥はカード入れ。
用途をしっかりとふまえて整理された完全オリジナルとなりました。

追加でウォレットチェーンをオーダーされ、
5mmの丸ヒモにメッキパーツを使用して組みました。
長さも必要最小限におさえた短いウォレットチェーンです。

仕上がった品をバイクで取りに見え、
「お~いいね~。」
と、左ポケットに入れて感触を確かめていらっしゃいました。
きっとひと夏過ぎる頃にはいい感じのアメ色に変化している頃でしょう。
どうもありがとうございました。

■詳細
素材:牛革/ヌメ(多脂革)
縫製:手縫い ステッチ/シニュー
価格:55,000円~


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com