Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのロングウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。
恋人(男性)へのプレゼント用として都内よりカップルでご来店頂きました。

以前制作したウォレットとストックしているおもしろ素材をご覧頂きながら、
素材、デザイン、欲しい機能などを詰めて行きました。

当時展示してありました「ロングウォレットL-W CNGB」が気に入ってみえたので
これをもとにオリジナルにアレンジしてのオーダーとなりました。

表面には"W"の焼き印が入った当工房手仕上げのブライドルレザー。
同素材を中面にも使用しつつ、
アクセントで凸凹ブライドルレザーとオリーブ色のヌメ革を仕様。
ステッチの色も各部狙って赤色/オリーブ/レインボーの3種を使用しました。

ウォレットチェーンを取り付ける為の真鍮リングは
金槌で叩いて質感にアクセントをつけました。

小銭入れ部分をめくると★の刻印のスタンピング。
完成後お渡しする際に電気ペンによるフリーハンドのネーム入れをして納品致しました。

3月のご注文だったため、各部を二人で見ながら
「あ~そうだったそうだった!」
と打ち合せを思い出しながらとても喜んでいらっしゃいました。
どうもありがとうございました。
どうぞお幸せに!!


■詳細
素材:牛革/ヌメ(ブライドル加工)、オリーブ、凸凹ブライドルレザー
金具類:真鍮(ブラス)、YKKアルミファスナー
縫製:ミシン縫い ステッチ/レッド/オリーブ/レインボー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com