Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのペアブレスレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したペアブレスレットです。
恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご注文頂きました。

以前制作したブレスレットをBlogでご覧になりご相談下さいました。
「こんな感じのデザイン」という画像を添付頂きつつ、
彼の性格上、着けっぱなしとなりそうです。
と手渡したあとの様子まで伝えて下さいました。

男性用 ベルトタイプ(プレーン)×メッシュタイプ ブラック
女性用 メッシュタイプ オリーブ

それらをもとに色、素材、質感を選び使用した素材は
編み込みタイプはディアスキン(鹿革)×真鍮(ブラス)フック&リング。
プレーンタイプはブライドルレザー×真鍮(ブラス)バックル。

プレーンタイプには文字入れをご希望でしたので、
5mm角の刻印を入れたうえでなるべく細くし12mm幅としてあります。

編み込みタイプに使用した真鍮リングには
金槌で叩いて質感にアクセントをつけてあります。

6/18にプレゼントとのことで早めに注文頂きましたので
余裕を持って納品ができました。

制作にあたっての的確な情報提供、どうもありがとうございました。
サイズのフィット感が気になるところです。
どうぞお幸せに!!


■詳細
素材:鹿革/ブラック、オリーブ 牛革/ブライドルレザー(ブラック)
金具類:真鍮(ブラス)


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com