Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのロングウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。
恋人(男性)へのプレゼント用として店頭でご注文頂きました。

ご来店前にメールで欲しい財布のイメージを送ってもらい、
なおかつ彼の雰囲気や好きなもの、好きな服装などを教えてもらいました。

その上で私なりの解釈で素材、デザイン、質感を提案したところ
大変気に入って貰えまして、そのままのお任せデザインでの制作となりました。

そのモデルとなったのがロングウォレット na-na-si01
打ち合せの直後にSOLDOUTとなりましたので
現物を見ながら確認ができたのでタイミングが良かったです。

オリーブ色のヌメ革の縁側部分を使い、素材の荒々しさを全面に出しております。
フェイクレザーでは表現しきれない
本革ならではの説得力と命の重さがあります。

先日、仕上がった財布を取りに見え、
この雰囲気にとても喜んでいらっしゃいました。

画像にはありませんが、その場で小銭入れの裏面に電気ペンで日付を書き入れました。

きっと喜んで頂けることでしょう。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ヌメ(オリーブ/ロウ加工)
縫製:手縫い ステッチ/ブラック


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com