Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのロングウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した定期入れです。
ご自身用として千葉県よりご来店頂きご注文くださいました。

定期入れ、キーフック、ウォレットの3点のオーダーで、
いずれもブラックサドルレザーにロウ加工をご希望でした。

現在お使いのウォレットが夏場の汗により蒸されて
札がふやけて色が写ってしまうから…
とのことでご相談を頂きました。

これに関しては実際に使ってみないと何ともわかりませんが、
レザーの種類と質感をそれなりに選んで加工してみました。

デザインは展示してあるウォレットをみてもらい、
ベロ部分のみバスケット柄のスタンピングを入れることとしました。
中のレイアウトはパンツの左ポケットにウォレットを入れることから
そのクセに合わせてカードポケットの配置やファスナーの引き方向などを考えました。

ステッチはよく見ないとわからないのですが、
焦げ茶色の糸を使い、表面は手縫い、中面はミシン縫いとしてあります。

昨日引き取りに見えお渡し致しました。
仕上がりの具合にとても喜んでいらっしゃいました。

ウォレットチェーンは現在お使いのものを流用とのことで
画像にはありませんが、ウォレットの背面に金具をその場で取り付けてお渡ししました。

どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー
縫製:ミシン縫い&手縫い ステッチ/ブラウン


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com