Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのカービングウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。
ご自身用として埼玉県よりメールでご注文頂きました。

今まで手掛けてきたカービング(彫刻)を参考に
梵字不動明王(立ち姿)のカービング加工は可能か?とのご相談を頂きました。
画像やイラストをメールでやり取りしながらお客様の求める姿を聞き出して行きました。

カードポケットは8枚の収納×3面で24枚の収納を確保。
札入れポケットは最低で4層。
表面には梵字カービングとシルバーコンチョ。
中面には不動明王カービング
表面は手縫い、中面はミシン縫い
同色素材を使用してのウォレットチェーン。

これらを全て取り入れるとパンツの種類によっては
ポケットに収まらない大きさとなりますが、
入らない場合はカバンに入れるとのことでしたので
お客様のご要望通りに仕上げました。

画像で確認してもらいまして、
来週のお届け予定です。
きっと気に入って頂ける仕上がり具合かと思います。
どうぞお楽しみに!


■詳細
素材:牛革/ヌメ(多脂革)
金具:silver925DEGUELLOコンチョ その他真鍮(ブラス)
縫製:手縫い×ミシン縫い ステッチ/ナチュラル×シニュー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com