Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのブックカバー


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したブックカバーです。
プレゼント用として北海道より電話でご注文頂きました。

お世話になっている先生(女性)2人にプレゼントしたいとのことでご相談頂きました。
「色や革の種類やデザインなど、よくわからないのでお任せします」
ってなことで引き受けました。

焼き印として希望されるロゴをメールで送ってもらい
そのイラストをもとにデータ制作し、外注先に焼き印を注文。

海外によく出かける50代の元気のいい女性2人と聞いておりましたので、
明るく元気なイメージで赤色のレザーにピンク色のステッチ。
もうひとつはキャメル色のレザーにレインボーカラーのステッチで仕上げました。
中面には電気ペンでそれぞれの名前を入れてあります。

発送前に画像で確認してもらい、
とても気に入って頂けた模様です。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/キャメル レッド
縫製:ミシン縫い ステッチ/レインボー ピンク


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com