Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのコードバンコインケース


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。
この度、財布とコインケースと同じ素材によるセットでの制作依頼でした。

素材は馬革で「コードバン」と言うお尻の部分のみからとれる希少なレザー。
裏面には牛革のヌメを張り合わせ、焦げ茶色の糸で手縫いで仕上げました。

アコーディオン式のマチにより伸縮するので
持ち合わせているコインの量に常に対応します。

堅さがあり馴染むまでにかなりの年月を要するかと思いますが、
良い感じにクセがついて、色つやも変わってくる事でしょう。
どうもありがとうございました。

■詳細
素材:馬革/コードバン(ダークブラウン)×牛革/ヌメ
縫製:手縫い ステッチ/ブラウン


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com