Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です

今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です
妻の親しい友人からの注文です

服飾関係の仕事をする彼女の目線で
意見をうかがいながらデザインを考えて行きました

基本的には彼女が現在使っている安価なウォレットをモデルとし
足し算 引き算をして理想の機能とデザインにしました

素材は雰囲気の良いソフトレザーのキャメル
※スポットで手にした材料のため数量限定

手前からコインポケット 札入れ 札入れ(マチ付き)
フラップ側は「怪しいお守りシール」用のクリアポケット
そしてカードポケットが5ポケット 大きめのポケット×2

女性のために考えて作ったため”Woman”としました
素材も柔らかくて軽いので 女性に好まれそうです

そんな財布をようやく手にする彼女ですが
打ち合せの後 しばらくして子を授かったと嬉しい報告が

来年にはお母さんとなります
その生活にウォレット”Woman”が加わる事が
僕にはとても嬉しいです
本日発送します
どうもありがとうございました


■詳細
素材:牛革/ソフトレザー(キャメル)


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com