Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのパイソンウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です
今回の作品は、オーダーメイドで制作しましたロングウォレット(長財布)です

サイフの表面に使用しているこのヘビ革は
お母さんからのお土産の長財布からはがし再利用したもの

川崎にいた頃 ヘビ革を使いまわす事を前提にご来店頂き打ち合せ
京都へ移転後 バイクで川崎からヘビ革のサイフを積んでご来店頂きました
ご相談頂いてから約1年程 ようやくカタチになりました

中面はブラウンサドルレザー
外面はブラックサドルレザー×パイソン(ヘビ革)

今まで使っていた長財布と同じように
カードポケットをたっぷりとったレイアウトとなりました
札入れ部分にはマチを設け
たっぷり収納でありながら なるべくボリュームをおさえました

ボタン部分に配置したコンチャは
おなじみsilver craft DEGUELLOのハンドスタンピングsilver925

そろそろお手元に届いている頃かと思います
使い勝手や雰囲気の程はいかがでしょうか?
どうもありがとうございました


■詳細
素材:牛革/サドルレザー(ブラック&ブラウン)
縫製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/ブラウン
価格:45,000yen~


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com