Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのキーケース


こんにちは革工房TAKUの伊藤です
今回の作品は、オーダーメイドで制作しましたキーケースです

友人がTwitterで紹介してくれたことからご来店頂きました
月末に結婚式を控える新郎さん
結婚式当日が新婦さんの誕生日でもある事から
急ぎの注文制作となりました

事前にイメージをはっきりと掴んでいらしたので
簡単な絵を描いて説明して貰い 簡単に伝わりました

スマートキーと家等のカギを収納する為の小銭入れのようなタイプです
今までに作った事のない造形に挑戦です

上記の要望を踏まえ 私からの提案を加え制作しました
使い勝手と収納がストレスが無いよう工夫を加えます

要望があった文字入れも
柔らかいレザーへの刻印は不向きなので
ヌメ革の帯に刻印で文字を入れ その先にワッカを配置し
そのワッカにスマートキーを取付け

同じくポケット内にあるキーフック金具に家等のカギ類を装着&収納
とてもスムースなキーケースが完成しました

本日発送しました
どうもありがとうございました


■詳細
素材:牛革/ヌバックレザー
金具:真鍮メッキ(amiiet社製)
縫製:ミシン縫い ステッチ/ベージュ



革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com