Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの長財布


こんにちは革工房TAKUの伊藤です
今回の作品は、オーダーメイドで制作しました長サイフです

奄美大島に住む友人からのオーダーで
「息子の嫁さんにプレゼントしたい」とのことで
いろいろと話を聞きながら
20代の前半の若き一児の母であること等をふまえ
扱いやすさや 長く使って貰えることをデザインに盛り込みました

レザーはオイルをたっぷりと含んだ柔らかなヌメ革
ポケットはなるべく増やし
表面にはsilver craft DEGUELLO製のSilver925コンチャボタンに革ヒモ留め

この革ヒモ留めと言う仕草は少々面倒臭がられるが
イカーである友人の存在をこうして表してみました
”お父さんがオーダーしてくれた”ということが見てわかり
”お父さんらしい”と感じてもらえたら嬉しいです

このサイフだけが奄美大島を経由して鹿児島へ届く
家族で行きたいな 友人の住む奄美大島
お届けまで しばしお待ちを


■詳細
素材:牛革/ソフトヌメ
縫製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/シニュー&茶金


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com