Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのパッチワークウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です
今回の作品は、オーダーメイドで製作したパッチワークの長財布です

以前 美容師用のシザーケースをパッチワークを用いたデザインで製作させて頂いたこともあり
好みや 世界観は把握できていたこともあり
今回も全てお任せで製作を引き受けました

わずかな要望として以下の点が求められました
・明るい色を使ったパッチワーク
・★マークを入れて欲しい
・小銭入れはがま口を希望
・カード類10枚程度を携帯

それらの点を整理し デザインに盛り込みながら奮闘しました
何と言っても普段女性向けのデザインのものをあまり作らない自分にとって
女性らしいデザインであることや 女性にとっての使い勝手という点が難しかったです

★のボタンは真鍮の板を切り抜き製作した一点物
時間はたっぷりといただけたので
じっくりと時間をかけて少しずつ進めていきました

満を持しての納品です
どうぞ お楽しみに


■詳細
素 材:牛革/ヌメに各色手染め
金 具:★ボタン/真鍮 がま口/アンティーク調
縫 製:ミシン縫い ステッチ/シルバー&レインボー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com