Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

SW-Type1のセミオーダー


手間をはぶき 3つのパーツで構成されたシンプルな折り財布
"SW-Type1"
なるべく安く 使い易い 良い物を
というコンセプトでデザインを考えた作品です

周りの友人 知人からの反響も良く
今回 友人からセミオーダーで製作

素材はヌメ(ナチュラル)で その他に赤と青を使って欲しい とのことから
表面には焼き印の入ったヌメ 中面にはあえて傷の多い部分を使用し
硬さのあるヌメを手で揉んで 柔らかなタッチに仕上げました

糸は赤と青の糸を合わせて手縫い
ファスナーはYKK製でエンジ色の帯にアンティーク色

免許証の顔写真が覗く窓の周りには
スタンプを施し サーフカルチャーを愛する友人の雰囲気に合わせてみました

きっと喜んでもらえる財布になったかと思います

■詳細
素 材:牛革/ヌメ
金 具:真鍮製YKKファスナー
縫 製:手縫い ステッチ/レッド&ブルー


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com