Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

クラシックカーのラゲッジベルト


福井県よりクラシックのオープンカーでお越しいただきました
クルマは近年作られたもので"TD2000"という車種、エンジンはTOYOTA製の2000cc。

リアに備えられたラゲッジキャリア(荷台)にレザートランクを乗せた際に
ゴムバンド等で固定していたそうですが
どうもトランクが定まらずに不安とのことで相談に見えました

サイズを計測しベルト3本と
それぞれのベルトを固定する為のパーツを用意し
再度ご来店頂き ベルトを締め付けながら
テンションのかかった状態で ベルトに穴あけしました
ベルト3点留めで キャリアにガッチリと固定されました

外国のクルマや 旧いクルマは
近年の日本のクルマと異なり
気がついたら 部品が落ちて無くなっていたということが良くあります

3本のベルトによって走行中には見えない箇所の
不安が軽減できたら安心かと思います

大変喜んで頂きました
息子もこういう雰囲気のものが好きなようで
はしゃいで乗り降りして遊んで頂きました
ありがとうございました


■詳細
素 材:牛革/オイルレザー(ブラウン)
金 具:真鍮リベット 真鍮バックル
縫 製:ミシン縫い ステッチ/茶金


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com