Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

モノクロファーのサドルシート


遠方より相談頂きましたバイク用のサドルシートの張替え
素材は特殊なファーレザー(毛皮)

バイクに乗る頻度も高いことから
毛の流れ 革の厚み 縫製など
使用に耐えられるよう 素材を吟味しました

毛皮の場合 心配なのはやはり脱毛
今回はバイクのシートである為 脱毛は避けられません
なるべく毛に負担がかからないように
旋毛(つむじ)をうまく利用してみました

およそ1歳前後の子牛のため
毛の長さもシルエットに影響するかと心配でしたが
仕上がってみると全体の雰囲気は想像以上

今回オーダー頂いたのはステンドグラスの作家さん
アーティストの持つ想像力が作り手を楽しませてくれます

届いたシートを早速バイク(カスタムハーレー)に装着し
画像をお送り頂きました
とても気に入って頂けたようです
ありがとうございました


■詳細
素 材:牛革/ファーレザー(白×黒) ヌメ
縫 製:手縫い ステッチ/ホワイト


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com