Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

16年ぶりに作ったオーダーウォレット


僕がまだ革細工駆け出しの20代前半の頃
旅中の出店先の新潟で出会い 財布を注文して下さった
数年前に「財布の表面がもう限界」とのことでリペア対応

更にそこから数年たち この度財布を新調してくれることに
基本的な構造は前作と変わらず 「とにかくタフな作りで!」との要望

厚めのヌメ革を使い オイル染料でハケムラを出す感じで手染め
太めのシニュー糸(ナイロン製)を使い
極力金具類等の使用はひかえ 消耗品の少ないものにしました

「ウォレットチェーンも 俺が長年使っても切れないやつを!」
とのことから 革を貼り合わせて縫い上げました

受けたられたユーザーさんから
「うん いいねぇ~! まずは使ってみるよ!」と
確かに財布は眺める物ではなく 使ってなんぼですね

16年越しの財布のオーダーに 何とも言えない感謝の気持ちでいっぱいです
次に新調される時期は 何年後でしょうか?
長いおつきあい どうもありがとうございます


■詳細
素 材:牛革/ヌメ(手染めブラウン)
金 具:真鍮
縫 製:手縫い ステッチ/シニュー(ナチュラル)



*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com