Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

手染めグリーンのポーチ


セミオーダーメイドで製作対応したポーチの紹介です

工房内に展示してあるポーチを元に

サイズと色を変更したセミオーダーで

画像にはありませんが 同色のベルトとセットで揃えました

牛革ヌメに手染めでグリーンに染めた為

あえて刷毛のムラを残しつつ アイロンでロウを染み込ませました



糸はシニュー糸を使った手縫いで 金具類はアンティークゴールド



マグネットホックでパチンと止まり



ポーチ内部は コンパクトカメラがゆとりを持って入るほどのサイズ

引き渡しの際に 工房でベルトのサイズを合わせ

穴あけと調整を行い 納品しました

手染めのグリーンが 今後どのように変化していくのか?

エイジングが気になるポーチとなりました

なるべく壊れて欲しくはないけど

修理を機会にまた会えたらとも思います

N様 ありがとうございました


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com