Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

カーフレザーにターコイズインレイのウエストバッグ


セミオーダーメイドで製作対応したウエストバッグの紹介です

工房内に展示してある私物(自作)のウエストバッグを元に

サイズと色等を変更しセミオーダーで作りました

カーフレザーとは主に子牛の革を指します

傷が少なく 革も柔らかいのが特長です

カーフレザーをメインに使いつつ

成牛レザーとパーツにより使い分けてみました



バッグのシンボルとなるターコイズのインレイ

インドで買い付けたターコイズに革を当て

スタンピングと グラデーションカラーの手縫い糸で華やかに演出

このターコイズ 僕には風景画のように見えてます

丘の上に木が二本 手前は湖畔

コレクションしていた石を提供いたしました



フタとメインポケット部分は マグネットホックでしっかりとホールド

革が柔らかく 伸びやすい為

手縫いとミシン縫いを使い分けて調整しました



メインポケット内部にはファスナー付きのポケット



裏面にもファスナー付きポケットを配置し

パスポートや印鑑などの大切なものを収納できるようにしました

サイズ調整可能なベルトは

エストバッグとしても 斜めがけショルダーバッグとしても

2WAYで使用できます


Y様 ありがとうございました


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com