Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

ビンテージバックルの特厚ベルト


オーダーメイドで製作したベルトの紹介です

分厚い革を使ったベルトを探している とのことで
お客様からの持ち込みバックルでベルトを誂えました

ビンテージもののバックルは木製で
くり抜かれた部分には
胡桃(くるみ)が埋め込まれており
とてもユニークなハンドメイドのもので



レザーは特厚の6,7mmのヌメ革を
黒色に手染め
幅はバックルに合わせて38mm幅



ハンドメイドのバックルに合わせ
手作業の装飾をシンプルに入れて欲しいとの要望で



手縫いによるワンポイントを並べました



アメリカやヨーロッパは革の文化が深く
面白いものが多くあります
なかなか日本ではお目にかかれないバックルですね



良いものを見せていただきました

K様 ご注文ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com