Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

京都京北産 鹿革のカードホルダー


地域に暮らす鹿の革を使ってオーダー製作したカードケースの紹介です

↓前置き
ジビエレザーについて

今回の注文は 山林関係者の方からの依頼で
先日紹介しました鹿革を使った名刺入れと合わせての依頼です

私が取り組んでいる
鳥獣被害の皮を利用する「MATAGI プロジェクト」の鹿革と
牛革を強度によって使い分けてみました



杉板にレザー加工した名札を入れるためのケースで
仕事に使うため シャツに色が移らないよう 無色のヌメを使用



ケース裏面は名刺が10枚ほど入るポケット



全体的にミシンで縫い上げました



ネックストラップ部分も 鹿革特有の柔らかさと
汗や水に強い素材なので安心です

I様 ご注文ありがとうございました!


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com