Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのスクールベルト


オーダーメイドで製作した制服用のベルトの紹介です

この春に中学校に入学するにあたり
革のベルトを作って欲しいとのご依頼でご来店いただきました

ブレザータイプの制服の色に合わせた紺色のレザーに
バックルはシルバーのWピンタイプの35mm幅に決定



サルカンと呼ばれるベルトループはWタイプに



サイズ計測用ベルトでサイズを合わせてもらい
今後の成長を踏まえ 余裕をもたせたサイズをお勧めしました



文字入れの希望を訪ねたところ
ベルトの剣先に頭文字の「A」



入学からひと月経ち
革が馴染んできたところで
ベルト穴を足して欲しいとのご要望がありました

制服でもカジュアルでも使える大人のベルト

製作しながら中学生の頃に初めて買ったベルトを思い出しました
どうぞ末永くお付き合いください

ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com