Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのビョウベルト


パンクスなスタッズベルトの紹介です

学生の頃から今まで
長年愛用してきた 安価なビョウベルトを元に
大人が身につけるハイクラスなスタッズベルトを製作しました

オーダー頂いたのは2連と3連を1本ずつ
まずはスタッズのサイズに合わせて型紙を製作

これだけの穴を開けると革が伸びていくので
細かな変化も計算に入れながらの慎重な作業



一つ一つ手作業で位置を出して穴あけ
スタッズを差し込んでツメを折り込む



裏面はスタッズのツメが尖っているので
革を張り合わせて 外周を手縫い



ベルトの剣先を通すサルカンにも1列のスタッズを配置




兄弟のようなスタッズベルトが出来上がりました



まだバイクに乗り出しの頃
気張って革ジャンにビョウを打ち込んでいました
懐かしさを感じながらの精密作業でした

ご注文 ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com