Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのラウンドジップウォレット


キルティング加工を施したラウンドジップウォレットの紹介です

今までにも幾つかの特殊オーダーを頂いたお客様からの注文品で
長いやりとりの末 ついに完成となりました



表はクッション材を挟み込んで縫う
タックロールの技法に外枠はコードバン(馬革)
センターにはお客様がセレクトして送られた
ターコイズとサンゴのシルバーコンチョを配置



ファーマルでもカジュアルでも仕様できるように
ウォレットチェーンの取り付け金具も配置し
フォーマルシーンでも使いやすいよう
なるべく薄くを心がけて製作しました



ボリュームを抑えつつも
中はカードの収納を重視というなかなかの難題に
お客様がご用意された薄手でボリュームを抑え
カードポケットは18枚分



さらに
「この革もどこかで使って欲しい」
と送られてきた 薄手のスティングレー(エイ)レザーを
小銭入れポケットに使用しました



送られてきた革素材の中には使いにくいもののあり
当方の取り扱っている素材と組み合わせております



色々な要望がいつも技術を向上させてくれます
様々な色の組み合わせによるセンスが
私の完成を磨いてくれます

ご注文ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com