Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

シザーケースSC-01カスタムオーダー


当工房オリジナルデザインのシザーケースSC-01のカスタムオーダーの紹介です

実際に会って素材を確認しながら注文したいとのことで
仕事道具を持参し 遠方よりお越し頂きました

私自身 パートナーが美容師ということもあり
仕事に用も理解した上で提案させて頂いております

現在使われているシザーケースをもとに
使いにくい部分や 改良したい点を伺いました

シザー4丁に レザー1丁ということで
下記添付の4丁仕様に



レザー用のポケットを追加



セニング(すきバサミ)は髪の毛が詰まりやすい ということで
スリットを入れて 髪の毛が落ちやすくしてみました
下記添付の右側ポケット



レザー素材の方は ブラウンオイルレザーに
蜜蝋を加えたカスタム仕様に 真鍮金具



スナップボタンで組み立てられているので
ボタンを外せば掃除もメンテナンスも手軽に行えます



ベルトはお客様が今まで使われていたベルトが
使い慣れていて調子がいい ということで
同じオイルレザーを使い 新調しました



ご注文 ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com