Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの包丁バッグ


オーダーメイドで制作対応した包丁の収納バッグの紹介です

フードコーディネーターの友人からのオーダーで
今まで使っていた布製のバッグをもとに
赤色と紺色のオイルレザーで制作しました



さすがに長年使っていただけあって
包丁を収納する位置も決まったものがあり
「こっちの肩に掛けたときに、この面がここにくるように!」
と違和感が無いように打ち合わせを行いました



包丁も本数が増すとかなりの重量になります
大事な包丁を安心して持ち運べるよう
そして使いやすいように配慮をこらしました





中側にはポケット1つというシンプルな作り



普段は包丁収納ケースの注文制作が多いですが
職種(和・洋・中)や仕事のスタイルにより
求められるカタチは様々です



珍しいものを作らせていただく場合は
手間暇もかかる分
技術面でも仕事面でも勉強になります

乾燥気味のこの季節は オイルメンテナンスをお勧めします
Sさん 今回もありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com